Home » ブログ

ブログ

ダイナソーズのメンバーが綴るブログです。

  • 今年初の河川敷とデザート部

    2012-01-29 23:34
    結局、朝一で電話してみると、「本日全面中止」。
    せっかくの今シーズン初試合、流れてしまった。
    しかし、河川敷に行けばどっかしら空き地はあるだろうということで集まった。

    いゃ〜この時期の河川敷はやはり寒い。
    晴れていたけど、とにかく風が強い。
    更に河川敷はマイナス2度ぐらい違うんじゃないかな。

    それでも15分走、久しぶりの階段or坂上り、ダッシュ、キャッチボール、
    外野ノック、バッティングと、人数もいたので賑やかに練習できて良かった良かった。


    終わった後はみんなでジョナサンでごはん。
    ようやく寒さから開放されて、1時間もすると寒かったことすら忘れてデザートタイムに突入〜。

    まずは季節にぴったりの「苺パフェ部」。
    うまそー&幸せそー。
    そしてもう一つが「オニ盛り部」。
    メニューにある「パンケーキのオニモリホイップ載せ」
    パンケーキの1枚の大きさは直径10センチ位と小さめ。そこに高さ10センチ超のホイップクリームをどーーん!と載せて食べる、というものなのだが、前回2人で2枚のパンケーキにオニ盛りしてしまったらしい。
    当然クリームは多過ぎ、2人でクリームのなすりつけ合いバトルになったとの話を聞き、あえて今回もオーダーすることに。


    これは見本です。

    今回は4名がエントリー。
    なので5枚のパンケーキを注文。見本と同じだ。
    と思ったのに、来てみたらホイップが少ないんじゃね?ということになり、店員さんに聞いてみた。
    すると、すぐに追加のホイップを持ってきてくれた。
    てことで、そのホイップを盛ってみた。

    これ、本日のオニ盛り。豪華です。
     

    ということで、オニ盛り部、パクつきました。
    さすがに4人で5枚だとクリームたっぷりな贅沢を味わいつつ、なすりつけ合うことも持て余すこともなく完食。

    めでたし、めでたし。
  • まだある

    2012-01-28 23:20
    今日の練習参加は5人。しかしそのうち腰痛のため見学1名。
    いつもどおり外5周、ダッシュ、キャッチボール、外野ノック、内野ノック、バッティング。
    外野ノックは3人で受けて連続9本、というのが決まらず延々と・・・
    最後はおまけしてもらってなんとか終了。次回は頑張らねば!
    よく晴れて微風。先週みぞれ混じりの中でやったことに比べたら天国のような暖かさでした。

    しかし・・・先週の雪、未だに日陰には点在しています。
    ちと不安になり明日使うグラウンドの、今日の使用状況を電話で確認。
    すると、「本日は霜のため、全面中止です」とのこと。
    雪なんて、もう5日も前のことなのに・・・。

    しばらくすると、我チームの諜報部員より現場の写真が送られてきた。

    うゎ〜、レフト側に雪が残ってる。
    霜、もそうだけど、雪があるなんて・・・今日中に溶けてくれますように。


    てか、雪かきくらいしといて欲しいよなー。
  • 2012-01-21 15:20
    前の日は東京でも雪がちらつき、場所によってはうっすら雪化粧。
    こちら板橋区は積もるほどではなかったので、土曜日の朝起きて、降っていなかったので集合してみました。

    球場につくとみぞれまじりの雪がちらつき始め、グラウンドも濡れていたけれど、人工芝の強み。
    土以外の場所を使わせてもらえることになり、練習開始。
    本日は交流のある女子チームのシャークスさんからも2名参加で7名。
    いつものように5周してからダッシュ、キャッチボール、アメリカン、と体を動かし続けました。

    最後はまたアレンを使ってバッティング練習。
    守ってるわきちゃんはジャンパーまで着込んでの完全防備です。
  • 「はち」と「えび」

    2012-01-15 21:21
    三芳にて、今年初めての4時間。

    12分走、ダッシュ、キャッチボール、トスバッティング後に外野ノック。
    6人で9本連続捕るまでは終わらない、ということで、
    皆必死に頑張りましたが、あとちょい・・・で途切れることしばし。
    最後は「一本で〜もニンジン♪」とみんなで数えながら歌い始め、
    「あれ?8・・・なんだっけ?」と、歌に気持ちが集中したていたら
    あっという間に9本連続達成!

    その後は今年初めての内野ノック。
    普段は外野のさくちゃん、内野の強いゴロにも対応できるよう、
    キャッチャー用具一式、いわゆる「えび」なぞをつけてノックに臨みました。

    で、終わったあとに記念撮影♪
    かなりご満悦です♪

    そしてついにキャッチャーデビューの日も近い?
  • アレン

    2012-01-14 21:12
    練習2日目。初日の筋肉痛も癒え、走るのも少し慣れてきた、というところ。
    今回も、外を5周後、ダッシュ、キャッチボール、トス、アメリカン、と続きました。
    2時間の練習はあっというまです。

    最後は、「アレン」を使ってのティーバッティング。
    今回はアレンの写真をお見せしましょう。

    冬の真っ青な空に向かって気持ちよさそうに打っているのはキャプテンのあきぽんです。


ブログ
ブログ
Calendar
<< 2012年 1月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ページトップへ