Home » ブログ

ブログ

ダイナソーズのメンバーが綴るブログです。

  • 2019年春季大会2回戦突破!

    2019-03-24 18:32
    2019年春季大会1回戦勝利!
     
     
    3月最初の日曜日は朝からあいにくの曇り空。私たちは第二試合だったので朝8時半にはグラウンドにいたけれど、アップをする間もなく雨が降り始めました。
    モヤモヤしながら待っていると中止が決定しました。
    ええ、前審はうちも対戦相手も来てたのでしっかりやりましたとも!
     
    翌週も週末の天気が危ぶまれましたが、なんとか日曜日はほどほどの天気。
    同じ時間、同じ場所に集合すると、なんと対戦相手は棄権。先週前審やったのにお気の毒。私たちも勝利が決まったものの試合ができずにお気の毒(涙)
     
    すると、なんということでしょう(Before after調)、第一試合も1チームしかおらず、隣の面も片方棄権ということで、せっかく集まったけど試合ができないチームと、せっかく組んだのに余っているグラウンド!これは使わない手はありません。早速お互いに交渉が始まり、私たちも時間は短いながらも2試合、練習試合をすることができました。
     
    この日の試合は不戦勝1と練習試合1勝1敗。計2勝1敗というまずまず素晴らしい結果でした。
     
    さて、本題です。いよいよ2回戦。今度こそ相手チームも来ました。レフト方向からの風があるものの、気温もそこそこ上がり桜もぼちぼち咲き始めてよい気候となりました。
     
    初回2アウトから不運な当たりなどもあり1点を先制されましたが、私たちも下位打線がしぶとく四球を選んで出塁し、何度も満塁のチャンスを作りました。1点ずつではありましたが得点を重ね、5回の時点で2対2の同点。大会のルールで1時間20分を過ぎると次の回はタイブレーク(1アウト満塁からの攻撃で決着)というドキドキする展開になります。
     
    でも出来たらその前に決めたい。2アウトランナー3塁からあきぽんの打球はセンター方向へ。「落ちて~!」「抜けて~!」私たちの祈りが通じたのか、相手のセンターは目の前まで来たものの打球に触れずヒット!!ランナーが返り「これはもしや・・・!」
     
    イニング途中で1時間20分を超えていたので、明確な最終回の宣告がなかったので、ベンチはドキドキ。するとバックネット裏から主審に声がかかり、確認の上、「集合!」のコール。つまり、私たちのサヨナラ勝ち!
     
    やったー!やったー!というわけで勝利の集合写真はみんなにっこにこなのでした(^^♪


ブログ
ブログ
Calendar
<< 2019年 3月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ページトップへ